UFO

お題「誰にも信じてもらえない体験」私が中学生の時の冬。友達と2人で学校の帰り道…今日の空は夕焼けが綺麗でオレンジ色してる~って見上げると。ん?あれはなんだ?!空に一直線の光り…。友達に、ね。あれ何?!あーっ!本当だ。何?!しばらく見ていると、一直線の光が何体かに分裂した。え?!何あれ?!私達は目もそらさず、その光りを見続けた。もしかして、UFO?!え?!まじで?!少し追いかける様に早歩きになる。するとその分裂をした光りが今度は薄く透き通った!ね!絶対UFOだよ!!そう騒いでるうちに、UFOらしき物体がクルクル落ちたり上がったり、消えたりまた現れたり…。そして最後には何体もの数になり1列になった!えーっ!どうしよう!凄い!!勿論当時は携帯などない。インスタントカメラだって持っているはずもない。どうしても写真におさめたくて…でもその術はなくて…、ただ見つめて焼き付けようと考えた私。あ。消えた…。時間にしてどの位だったかな?30分位はいたのかな?帰宅して母に…UFO見た!!えぇー?そうなのー?ふーん。

だよね?信じてくれないよね…。悔しかった。