流産と言われ翌週の検診の日

確かこの1週間で、出血と共に流れるはずと言われていたけど…流れた様子がない。

その旨を先生に話すべきと、まず内診をしました。

でも今日は前回の先生じゃないな…。

そんな事を思いながらも、私も一緒にお腹の中の様子が見れるようモニターを見せられました。

先生が

これ、わかるね?

このトクントクンって動いているの、これ心臓ね。

大きさからいったら…

7週目かな??

え…?

また先生が

ん?このトクトクトク…って動いてるのが心臓だよ。

見える?

あ…はい。見えます…。

先生…私、流産じゃないんです…か?

なぁに言ってるのー?!

ちゃんと元気に動いてるよー!

誰がそんな事言ったのさぁー?笑

え?!本当に妊娠してますか?

あ、正常妊娠ですか?!

もちろん!正常妊娠だよ。

ん。カルテ見たら前に外妊したことあるんだね?

その左からちゃんと排卵起きて妊娠してるよ。

え?!本当ですかー?!

先週来た時に…もぅダメだねって言われたんです。

んー。この出血は妊娠によるもので

前来た時は、超初期だったからわからなかったのかもね。

夢の様でした。

泣いてしまいました。何度も何度も先生に

本当に赤ちゃん、元気ですか?って聞いてました。

その後に貰えた最初のエコー写真。

まだ小さくて形にもなっていないけど

とても愛おしくて愛おしくて、もう母の顔でした。

旦那に、そのエコー写真をメールに添付して送り

赤ちゃんが無事だったー!って即教えました。

俺も泣きそうだよ…

良かった。嬉しい!って来た返事。

また泣きました。

2人で乗り越えた辛い経験。

そして、必ず戻ってきてくれると

ずっと信じていた我が子… 本当に本当に、ありがとうと言う気持ちで お腹を優しく包みました。 結局先週医師から言われた結果は誤診。 私が誤診を受け、体調も悪くして内科に行ったのは 実は悪阻でした。 でも、先生だって人間だ。間違ってはダメだけど 間違えはある。今回は無事だったから まずは喜びに変えて。と 妊娠を報告した姉の彼氏に言われました。 そっか…。 無事だったもんね。良かった…。 ここからが私の悪阻の始まりです。