3人目の妊娠~出産まで(現在2歳半)

2013年秋。旦那の方から2人の赤ちゃんが欲しいという事で妊活を始めました。

当時私は38歳!毎日の基礎体温と妊活ティー、葉酸サプリと体を温めて寝る事(靴下と腹巻を着用)を欠かさず続けてました。

タイミング法を取り2ヶ月目に入るか入らないかの時に出血が始まりました。

ん?この出血は妊娠によるものか?

というのも、旦那と付き合っていた時に運が悪く子宮外妊娠を経験し、とても辛い思いをした事があったので、この時の少量の出血にはトラウマがありました…。

翌日婦人科へ行き内診の結果、正常妊娠!だけど、喜ぶのもつかの間…

先生から、妊娠はしたけど多分流れてしまうね。また来週来てね。でした。

今でもそのショックだった光景が頭から離れません。当時どういう風に帰宅したのかさえ思い出せず悲しい気持ちで次の診察までの1週間を過ごしていた事か…

それまでの間ストレス性ショックで胃も悪くして内科へ。

毎日薬を服用しても、一向に治らない私の体…

過去に子宮外妊娠を経験し今回は流産だったという二つのショックが私と旦那には大き過ぎました。

翌週、婦人科へ行っても周りは妊婦さんばかり…

羨ましい半面、心から妊婦さんを微笑んで見る事ができない私。最低でした。

どうして私だけが?なんて思いながらの長い待ち時間。

それまで内容が入ってこないテレビを見ながら待ってました。

何番さ~ん(ここの産婦人科はプライバシーのため番号で呼んでくれます)

呼ばれた…